

消耗戦はきつい・・・

先日今度タイマンやろうと約束していたのでいざ♪

VSロン・ロウ

一戦目わたしナポ 相手ラ・モール

こっそり船性能見たら迎撃と特殊船尾楼www

こりゃ白兵どうだろと思いながら開戦!

始めはぺちぺち距離をとりながらだんだんと至近距離に・・・

相手の作戦は白兵数値をいかした火炎こうげきでした・・・ちょっと抵抗して突撃してみたものの一桁しか削れないので

離脱wメリゴで押せ押せな気分満載でしたが私の勢いそのまま船首こんにちはでち~ん・・・

ぺちっとやられましたw

2戦目

こっちオスガレ 相手 らもるさん

先制攻撃をはずしたものの新米雇わなかったからかまたこっちが先制・・・むーやるならきちんと対策しなきゃだめだねw

白兵は相手がそこまでいけいけの性格じゃないのかごりごり来ない感じw

そっからのメリゴがいかんかった・・・

もう負けるかと修理 機雷 修理 機雷 と連打連打連打!

10分くらい同じ作業とゆうか削りまくり・・・

そして悲しいログが・・・

装甲が壊れました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えwwwwwwwwwwwwww

もう悲しくて悲しくて一気に心がおれましたw

あ~+20の板なんてつけるんじゃなかった・・・

機雷なんていっぱい巻くんじゃなかった・・・

あ~・・・

っと思っているうちに資材切れて沈・・・

3戦目・・・

私大安宅 あいて ナポ

変則で大砲3だけの勝負へw

・・・拿捕されて負けましたw

あ~なんか書いてて全然テンションあがらん;;

今回の3連敗の原因・・・

わたしがしょぼいだけか・・・

次回はエコな戦いにしよう・・・

復帰…さて

いや別に休止するつもりなんてこれっぽっちもなかったんですけどね・・・

少し別の用事でパソコンを使用しなきゃいけなかったのと仕事がちょいとばたばたしててもごもごもご・・・

この場をかりてなっちさんただいま(;一_一)いきなりいなくなってすまんかったwww

さて・・・

復帰したものの4カ月前自分が何をしていたか完全に忘れていてセビリアで考古学者のままぽかんとしてました、

あー鯖統合して商会にも追い出されてるのね・・・

仲のいいフレもいまのところインしてない・・・

ん~まあジャカルタいこうか♪

とゆうことでジャカ前で誰か相手してくれる人をふらふらと・・・

赤い人はぽつぽついるけどどうかなー・・・

VS いもじゃ

名前は聞いた事あるし他の人のブログでも何回か見たことある人だ♪

相手ナポ  わたし オスガレ

久々の戦闘で手が震えてました(;一_一)

内容は完全に船性能で決まったようなものなのでざっくりとw

私はSS先制つけてたけど相手もつけてたのかな、迎撃がはつどうして白兵値では余裕で勝ってました、白兵値に差が

あると気持ち的にだいぶ楽ですね、

じゃんけんでそこそこまけるけど突 銃 突 銃でいい感じに

抜けられたあとはクリ狙う技術もないのでひたすら機雷 & シュミネとキャノンを交互にバラ打ち、メリゴだったのと相手

が機雷をあまりまかなかったのでそのまま圧迫、もしかしたら資材かなにか切れてたのかな、

なにはともあれ久々のタイマンを勝利で飾れてニコニコしてました♪

そのあと申し合わせでもう一戦♪

相手ナポ 私もナポ

今回は迎撃なしでしたが先制とれずw先制強襲つけるなら船員のれんども上げないとだめなのねw

白兵に2~3度入ったところでジャンケンがいい感じなのと錬成突撃で拿捕勝利♪

いもじゃさんも最近復帰されてまったく感が戻ってなかったとのことでした^^


さてこれからもちょくちょく書いていこう・・・

写真なんてなーーーーーーーーーい

あと以前の少ない記事をちょいと見直したら順位つけしてたwww

少ししたらまたつけようかなwフフフ

憧れの

これは一週間くらい前かな?

タイマンするひといないかな~とカナリア沖やラスパなどふらふら・・・

そこに街の中をさっそうと走っていく義賊が一人・・・

あwあの人はわたしの愛読ブログの方 サジタリウスさんじゃないかぁぁぁぁ!

これはぜひ相手をしてほしい!ほしい!ほしいの~!

・・・普通に声をかけましたよ、そして快諾^^


もう最近一番のドキドキわくわくです^^

なんてゆうんですかね、物語の主人公と会った気分♪

これは失礼な試合をしてはいけないと倉庫の奥からごそごそと・・・

こんなときのための特製板!なんと装甲20!

うん・・・まあ特有だからマイナス帆はひどいんだけどね

腕がないなら船性能をあげるべし!

そしたらまったく腕があがりません!

・・・

・・・
話をもどします、

サジさんより用意できたとの合図によりいざ戦いの場へ!

サジさん漆黒のナポ、深紅もいいけど黒ろいのもしぶいな~

わたしもナポ

これも今度紹介するつもりですが移動兼タイマン船

じゃなくてpk船で作ったんだった、

重量 投錨 漕ぎ 帆性能は縦のみマックス リビルドは加速強化1 2

重量は船首と船尾砲の通常ダンのみ使用でき横はシュミネだけ、

砲撃で沈める自信がないので中距離でアドバンテージをとれそこそこダメージを与えれるこの砲がお気に入りです

加速強化のおかげでスピードはこちらに部がありました、

投錨機雷はしっかりよけられてさすがと思ってるうちに白兵へ

SSの差か装備の差か数値的にこちらが一回り有利!

んではとばかりに突突とーつ!

2~3回目の白兵で錬成のアイテム妨害でまくりwww

普通に拿捕できました^^

勝ち方はどうあれうれしかったです♪

完全にプレイヤースキル関係ない勝利ですが・・・


すぐさま再戦

2戦目はサジさん船変えたのかな?迎撃発動してました

ごめんなさい写真もなにもないのですでに記憶があいまいです

白兵で勝てない 砲撃で余裕で勝てない・・・

もうどうしよーーーーとぺちぺちぺちぺちw

いままでだったらあきらめて素直に沈オア拿捕されるのですが最後までねばったあげくラインを割らせてもらいました

続いて3戦目

おなじような展開で今度はサジさんが抜けられ終了^^


ただ負けないようにとやらせてもらったんですがわたしはそれだけで楽しかったです♪

戦績的には1勝2分けですが内容はわたしのへたれ戦法に付き合って頂いただけした。

ほんとうにありがとうございました♪

勝手にランキング

1位フィレンさん

2位サジタリウスさん

3位でぶすけさん




続けて投稿

ログを見返さなくてもなんとなく覚えているうちに書いとこうかなと^^

フィレンさんにバチコンやられた後ジャカルタで談笑しているとフィレンさんのフレ?のでぶすけさんがお相手してくださるとゆうことに^^

VSでぶすけさん 

相手オスガレだったかな、めずらしく相手の船性能確かめず戦闘、とゆうかずっと茶クリ乗られてたので確認できなかっただけですがw

わたしハルトンスペシャル

・・・えwタイマンでは使わないんじゃないかって?

・・・

・・・だって勝ちたいんや!(坂東英二風)

ハルトンスペシャルで連敗は許されないと気を引き締めたところで開始!

わたしはキャノンとカロの混合であわよくばまた混乱白兵狙い・・・

ぺちぺちはやはりこちらの装甲の高さ、キャノンカロのマックス大砲のビップ砲により有利に進める

白兵でもきちんと後攻をとり数値的には万全!

そうなればこちらは突突突~♪と思ってたころ相手は袋を持った船員のマーク?

ふむ、仕込みね、まあそうそう成功しな・・・・

ど~ん!

とゆう激しい爆発音が聞こえてきそうなダメまさかの1000オーバーwwwwww

うお~~~~

開始一分耐久拿捕はださい!!!

もう必死に鐘をさっきの爆発音に負けないほど鳴らしまくりました カンカンカン

必死さが伝わったのか即抜け成功www

もうドキドキがとまりませんw

てかわたしが弾薬積みすぎ?

たしか300くらいは積んでたような覚えはあるけどwこんなにダメージでるのね

またぺちぺち、白兵ド~ン カンカンカン

ぺちぺち、白兵ド~ン カンカンカン

ぺちぺち、白兵ド~ン カンカンカン

こちらの弾薬がどんどんなくなるおかげ?でダメージは300台まで減ってきました、てか仕込み成功しまくりなんですが、こんなに爆発するもんですか?

こちらの防御値が高いのとでぶすけさんの白兵値がふうつに鬼つよだったので(後攻じゃなかったら100%拿捕されてたと思う)白兵ジャンケンの駆け引きは無しw

こちらの突撃で30人も削れなかったような気が^^;


そこからはお互い壺の投げ合いw

そのためいかに白兵入る前に耐久を減らせるか勝負、たいがいわたしが負けてましたが・・・

てかこちらがくらう壺のほうがダメージでかい・・・

あぁ耐久の10分の1なのねwあとで気付きましたw

壺の投げ合いもそこそこ続きこっちの壺の残りも10個を切り、有利だった白兵も水が底をつきじり貧・・・

弾も無駄に巻いた機雷と仕込みにより残り20~30・・・

慎重に距離をとり赤点滅で砲撃後最後の壺合戦とばかりに気合いいれ ぽぽいぽい

今回はいける!と手にあせにぎり にぎり ぎりぎり抜けられる(;一_一)

あ~あ~っと思ってたら相手耐久減ったまんま!

チャンスとばかりにエンターぽちっと 勝利

シャーっと声をあげてしまったのものの相手ただの資材切れでしたw

抜けれたのに最後までお付き合いくださりありがとうございました^^


勝手にランキング

1位フィレンさん

2位でぶすけさん




日記再開♪

クロスワールド実装後あたりからたまにタイマンをやらせてもらってます、だれも見てないブログでしょうがまずは相手してくださった方ありがとうございます^^

そこで勝手に私の中でタイマン強さランキングを作っていこうかなと・・・

まずは最近の戦闘から♪

VSフィレンさん ナポ

わたしは最近新造したオスガレ♪今度紹介しますが 迎撃 煙幕 強化砲門 機雷除去 

戦闘開始から煙幕弾の距離からぺちぺちし様子をうかがう、だんだんと距離も縮み白兵へ、しっかり迎撃発動し数値的に

はこちらが断然有利、ならばとる手段は突撃のみ!

錬成のおかげで相手の鐘をぼちぼち防ぐがある程度で抜けられる、

まあ気長にチャンスをうかがうかと同じようにぺちぺち 白兵 ぺちぺち白兵

ぺちぺちぺちぺち・・・

てかフィレンさんやる前話してたら わたしウマくないんで~って言ってたけど 超うまいやないか~!!!
(私が下手のはおいといて)
機雷ぜんぜんふんでくれんやんけ~!!!
(私の巻き方が雑なのはおいといて)
混乱白兵のとり方完璧やないか~~~~~!!!

はい一発拿捕負け・・・

悔しかったのでタイマンでは出さないとゆうか出したら反則とゆうかなんじゃその船はとゆう奥の手ハルトンスペシャル(一等戦列)で出撃!!!

性能は 迎撃 網 司令塔 

もちろん耐久マックスで装甲はよゆうで100超え

戦闘はじまりぺちぺち・・・

フフフ・・・

こちら横ダメ30台 あちらさまの横ダメ400~500

そのまま白兵・・・網+迎撃やばいね、防御700とかあったような気がします、

横ダメと機雷(R15)でそく相手の耐久底へwこちらは余裕の1350www

なんだろ・・・この欲求w

わたしも混乱白兵を狙ってやってみたい!

一戦目でやられたお返ししたい!

回避を切っても向こうのダメは100前後・・・だったような気が

さあこっちは 水平 弾道 貫通(テンパッテ速射と入れ間違い)

よし相手が混乱!白兵じゃ~~~~~どーん!

・・・どーん?

・・・ドーン

ぬおおおおおおおお華麗にクリくらってるじゃねえかーーーーー

回避きってもても沈まないこの耐久万歳!

となるわけもなく

そのまま壺で沈・・・沈・・・チンチンーーーーーーー

もうね・・・

なにも言えません、

ここは素直にフィレンさんがウマかったことにしとこう・・・

ハルトさんすいません、あの船で負けちゃいましたwww


戦闘後少しお話させてもらうとDOL始めてまだ半年だって・・・・!

わたし6年目ですけどwww

まあ戦闘技術に年数は関係ないのはわかってますがね^^;

技術向上方法についてもすこしご教授いただきました^^

がんばって次こそ勝ーーーーーつ!(ハルトンスペシャルじゃない船でね)


とゆうことでブログ再開一発目はわたしのへっぽこさが際立ったものとなりました^^



AKANE目線独断タイマンランキング

一位 フィレンさん







プロフィール

Author:AKANE
海賊に憧れ勢いで作った赤ネームキャラ・・・
中身のへたれにより即白ネームに(--〆)

月日は流れ赤→白→赤→白→赤を繰り返し只今青・・・

AKANE改めAONEですね・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
